Pocket
LINEで送る

 皆さん風邪ひいたりしてませんか?  職場でも風邪をひいてる人がいるんだけど、今の所僕は大丈夫です。  でも、体脂肪が落ちたせいか、朝晩の冷え込みがキツイです(>_<)  特に、ラブリーが散歩中にのんびり歩くので、既に帽子にネックウォーマーの完全防備体制で散歩してます。    そんなラブリーですが、今朝も夜中の三時に夜鳴き。  寒くて眠れなかったのか、腰が痛いのか。  良く分らないけど、ストーブをつけたら寝てくれたので、一安心。  まだ、夜中に起こされることがあるので、僕の方も慢性的寝不足状態が続いてますが、その割りに元気です。    夜中に起こされることが続いて、どうも眠りが浅くなってしまったみたいで、休みの日や仕事が遅番の日は朝寝坊。平気で九時間とか寝ちゃうんですね。(寝すぎ!)  体が睡眠を求めてるってことなのかな?  ま、少しづつ元のリズムに戻していこうかと。  軽度のヘルニヤだと分ったので、気持ちの方も落ち着いてきました。  しかし、風邪をひかずにいられるのも、やっぱり乳酸菌パワーのせいかなと勝手に思ってます。  どうも、僕は生まれつき胃腸が弱いので、今年に入ってから朝欠かさず飲むヨーグルトを飲むことと、食事の時に、漬物を食べることを徹底してから、心なしか体調が良い気がします。  食べてるのは主に白菜漬け、たまにキムチ、ぬか漬けなど。  日本食は植物性乳酸菌の宝庫で、健康にいいんだと自分に言い聞かせてます。  夕飯を漬物とご飯と味噌汁という、とってもシンプルな食事にするときもあります。  最近は自転車通勤をするようになったりしたので、動いた分だけ、適度にお肉を食べるようにしてます。    ラブリーはすでにイビキをかいて寝てるので、僕も熱いシャワーを浴びて、寝よかなっと。
Pocket
LINEで送る