Pocket
LINEで送る

 今朝も朝早くからラブリーの”ふんふん”目覚ましで目覚める。  先週末から痛み止めの量を一日2回から、一日1回に減らしていたのだけど、昨日辺りから少し調子悪いみたい。    今日は、ほぼ一日”ふんふん”行っていた。  痛いのか何なのか分らないけど、とにかく何かを訴えたいのは良く分る。  朝起きた時点で、今日は出掛けられないなぁと思って、一日家の中の大掃除をする日に決定!  布団を干して、洗濯をして、家の中を丁寧に掃除機がけ、雑巾がけ。  ラブリーのハウスの中も綺麗にして、後は散らかった荷物(ほとんどが山用品(^^;)を片付ける。  今日は動物病院が休診日だから、お昼になってもラブリーが落ち着かないので、夜にあげている痛み止めをお昼に与える。  薬の効き目はすぐに現れないので、昼寝でもしてくれればいいのだが、落ち着かずにうろうろしながら、目が合うと”ふんふん”。  午後に掃除が一段落して、寝不足だから昼寝でもしようと思ったのだけど、ラブリーが落ち着かない。  どうにか、ラブリーを寝かしつけて、一時間ほどお昼寝。    夜は、那須在住のU氏から送られてきた白菜と大根を活用することに。  スーパーで鶏肉としめじとこんにゃく、がんも、豆腐を買ってきて、鍋を作る。  余った白菜と大根、大根菜にきゅうりを足して、浅漬け。  数日は同じメニューが続きそうです。    明日の朝出勤前に動物病院に行ってきます。  今晩はラブリーが夜鳴きしませんように。
Pocket
LINEで送る