Pocket
LINEで送る

 昨日は休みで山に行こうかと思ったけど、いやいや引っ越しの準備をしなければと思って、家の片付けを。  要らない洋服を捨て、知らない間に溜まったカタログやプリントを整理して、とにかくまずは荷物を減らすことに専念。  来週は粗大ごみをいくつか捨てないとなぁ。  そんな一日だったので、ラブリーは一日家でゴロゴロ。  なので、夕方近くに近くの公園にお散歩へ。  前回の一時間の散歩が寒かったので、手袋にイヤーウォーマー、ネックウォーマーと防寒体勢で出発!  しかし、日が傾き始めた時間帯なので、風も冷たくて、のんびり歩きのラブリーと歩いていると全く体が温まらずに、体がドンドン冷えてくる。  ラブリーには早く歩いてもらいたいんだけど、無理させるわけにもいかないのだ。  しかし、最後の15分は体が冷え切ってしまって、トイレに行きたいのを我慢しながら歩く。  ラブリーはいつでもどこでも出来るから良いけど、こっちはそうもいかない。  気持ちだけが焦りながら、ラブリーに早く歩いてくれと念じつつ、家路へと急ぐ。  最後の50mくらいは明らかに変な歩き方になってたと思う(^^;  家にたどり着くやいなや、トイレに駆け込みセーフ。  いやいや、膀胱炎になるんじゃないかと。  寒いと近くなるじゃないですか?   やっぱりダウンジャケットとか、タイツとか、もっと根本的な防寒対策をしないと、一時間歩くことが出来ない(*_*)  ラブリーの歩くペースが落ちてから、冬の散歩が大変になってきましたよ。    今年は暖冬だというのに、こんなに散歩が辛いとは。  犬の散歩に二重の手袋をする必要が出てくるとは、今まで考えたこともなかった。  さすがにバラクラバ(目出し帽)はしたら、強盗みたいだし(^-^)  高齢犬の世話って大変ですねー。
Pocket
LINEで送る