Pocket
LINEで送る

 今日は吉祥寺と中野にお買い物へ。  普段は全く縁のない町にわざわざ買い物に行ったのには、ワケがあります。  「口琴」が欲しかったからです。  前回書いたように、FOSの集いですっかり口琴にハマってしまったのです。  何より、この不器用な僕でも簡単に弾くことが出来るのがいいですよね。  ということで、ネットでお店があるのを調べておいたのでまずは吉祥寺へ。  最初に、引越しの整理で不要になったジャズCD20数枚を、CDショップで中古査定に出す。  その間に、民族雑貨のお店に行って口琴チェック。  ここはインド系の口琴を置いてあった。  今日はハンガリー製の口琴を一つ買おうという計画だったので、このお店は見るだけ。  あとはブラブラとラーメンを食べたり、本屋さんを見たりして、一時間後にCDショップへ。  ジャズCDって意外と高く売れるんですよ。  1万円近い現金を手にして、口琴を買う気はますます上昇。  次に中野へ。  ブロードウェイの中に口琴を扱っているお店があるんです。  ここはハンガリー製のゾルタンの口琴が10点ほど置いている。  数点試させてもらったり、さわったりして、決めた。    「インナーピース(inner peace)」  まず名前がいいじゃない。  手ごろなサイズで持ちやすくて、弁を弾いた感触が一番しっくりきた。  一番最初に買うにはちょっと高いのかもしれないけど、気に入ったものを買うことに。  何せ、今日は現金収入があったわけだし。  ということで、今日は夕飯を食べてから、帰宅。  歯を磨いて、お風呂を沸かしながら、口琴を弾いてみる。  口琴って脳に刺激がいくせいか、弾いていると時間が経つのを忘れてしまう。  ということで、お風呂が沸き過ぎていたわけですが、しばらくは毎晩、「一人口琴セッション」してそうな気がします。
Pocket
LINEで送る