Pocket
LINEで送る

 丹沢エコツーリズム担い手育成講座の最後の講座が今日終了しました。  一年半、長いようであっという間だった気がします。  最後の講義まで学ぶことが多く、とてもいい刺激を受けたので、早速帰宅してネットで調べものをしてみました。  四月以降からいよいよ丹沢自然学校がスタート。  自分自身もガイドとしてやりたいことが色々あるので、どんどん気持ちを集中していきたいなぁと思っています。  今日は、13-17時の講義を挟んで、9-20時までみっちり組織化のための打合せをしました。  空腹の中、眠気覚ましのコーヒーを飲みまくっていたら、さすがに帰宅したらお腹が空き過ぎて気持ちが悪くなって目眩がしました。  しばらく経って回復しましたが、2月3月と慌しくなっていくので体調管理には気をつけたいところです。  特に、年明けてから身の回りで色々なこと起こっているので、自分自身も注意しないとなぁと思ってます。    その一つが、母親が頭を強打、出血して、救急車で搬送されるということがありました。  入院することもなく、大事には至らなかったのが不幸中の幸いでした。  最近では、彼女の実家の猫が突然倒れてしまいました。  もう20歳になる高齢猫なのですが、突然脳に障害が出てしまったのか、寝たきりで起き上がれなくなってしまったとのこと。  倒れて動けなくなったと聞いて、慌てて彼女を実家に送り届けたのですが、幸いにもその後も補水の注射を受けながら、頑張っています。  どうにか頑張って欲しいと祈るばかりです。  突然の出来事に、彼女も心身ともに動揺してしまっているので、ここは僕がしっかりせねばならんなぁと思っているところです。
Pocket
LINEで送る