Pocket
LINEで送る

 何から書いていいのか分からないくらい、たくさんの出来事がありました。  それでもしっかり書き記しておきたいので、時系列順に書いていくことにしました。  10/23?11/8までの屋久島旅の記録。  自分自身の備忘録みたいなもんなので、あまり面白くないかもしれないですが、適当に読み飛ばしてくださいねー。  まず、10月23日夕方に神奈川の自宅を出発。  もう少し早く出発したかったのだけど、何だかんだで時間がかかったのです。  とにかく二週間も旅に出るなんて初めてなので、山の装備やら食料やらで満載の車で出発。  10月24日未明に神戸に着いて、そこで睡眠。  翌朝は前夜が遅かったので遅く出発、途中岡山のSAで積んできた食料で昼食を作って食べました。  SAで食べたほうが早いけど、少しでも食費をケチるためにこんな感じで、屋久島まで自炊しながら移動したのでした。  SAの外の水道で食器を洗っている変な男(ボク)をトラックの運転手さん達が怪訝そうに見つめていたのでありました。  24日は夜に北九州に着き、屋久島に渡るのを25日夕方のフェリーに決めて、ネットカフェに宿泊。  25日は下道で熊本まで走り、途中から高速に乗って鹿児島へ。  時間の読みを誤り、鹿児島の港に到着したのが出港直前だったので、車にガソリンを入れたり、買い物をしたりする余裕は一切なく、フェリーに乗り込む形になっちゃったのでした。  しかし、ラッキーなことに車にカップヌードルを積んであったので、フェリーの客室でお湯を湧かして食べました。  食べ終わった頃に船は外洋に。  それと同時に船は揺れに揺れ、起き上がっていられずに、強制的に寝ざるを得ない状況でした。    26日朝、屋久島に到着。  宮之浦のスーパーわいわいらんどがOPENするのを待って、お昼のお弁当を買って山へ。    27日からFOSのコースに参加することになっていたので、26日一日を過ごすために、淀川登山口から日帰りでハイキングに行くことにしたのでありました。  つづく。
Pocket
LINEで送る