Pocket
LINEで送る

 実は屋久島でデジカメを水没させてしまっていました。  その時のことをまだ書いていないので、詳細は省きますが、水没時間は1分くらいあったと思います。  落とした瞬間、「しまった!」と思い、ほとんど諦めていましたが、水から上げてすぐに電池とメモリーを抜いて、そのまま使用せずに内部が十分に乾くまで待つことにしました。  そして、帰宅してからずーと乾燥剤をつめた袋の中に入れて、三週間乾燥をさせてました。  以前もこの方法で沢登り中に水没させた携帯電話を救出したことがあるんです。  そしてそして、先程電源を入れたら無事起動しました!  今まで色々な山に一緒に行ってきた相棒なので復活が嬉しいです。
Pocket
LINEで送る