Pocket
LINEで送る

 今日は亜矢が市役所に行く用事があり、そのままドライブへ。  花見には少し早いのですが、久しぶりに寒川神社へ行ってきました。    おみくじを引いたら末吉。  「商い」が利益相当あり、とのこと。  そんなことはないとは思うんですが、利益は少なくとも活躍できる一年でありたいと思います。  神社のあとは「わいわい市」へ。  初めて見つけて入ったのですが、とにかく野菜が安かったです。  色々目移りしましたが、地場産の長ネギと菜の花、減農薬のお米を購入。    その後、寒川町役場近くの中央公園を軽くお散歩。  公園の隣にあった「ラメール洋菓子店」のおしゃれな概観に魅かれて、ちょっとだけお買い物。  その後中央公園で、丹沢方面の夕焼けを眺めてのんびりしました。    ちょうど夕日が富士山の横に沈むのを眺めることが出来ました。  その後、「炭火焼肉ざんまい」へ。    「肉」  なんとも、分かりやすい看板です。  ごまさんにこのお店の話しを聞いていたのですが、ちょうど寒川神社に向かっている途中に見つけてしまったのです!  普段焼肉を食べに行ったりしないのですが、今日は気合を入れてお昼を少なめにして、準備万端挑みました。  安い、うまい、そして、ボリュームが半端じゃない!    大満足でした。    茅ヶ崎や、湘南台の方にもお店があるようです。  とてもオススメなお店です。  今日は何やら、初めてのお店との出会いに恵まれて楽しい一日でした。
Pocket
LINEで送る