Pocket
LINEで送る

DSC_2197.JPG葉山の海岸からダイヤモンド富士が見られる季節がやってきました!

今日は葉山マリーナ周辺がポイントでした。

強風の中ではありましたが、嵐がさっと後の澄み切った空を期待して出かけることに。

もうすぐ一歳の息子を連れて家族で行くので、強風の中で待つのは酷だと思い、車で向かいました。

 

最初は、昨年もダイヤモンド富士の際に出かけた、鐙摺(あぶずり)漁港にある県営駐車場に行きましたが・・・

強風によって防波堤から高く舞い上がった波しぶきが酷く、とても車から出て撮影するどころではなく、急遽予定を変更することに。

最終的にお隣の葉山マリーナの駐車場に車を入れて、車の中からでも富士山が見える位置に駐車しました。

 

マリーナがあるため、停泊するヨットの向こうに富士山が見えるロケーションです。

本来なら何も障害物が無い方がいいのですが、強風下の今日の条件では海からの波しぶきを直接受けない絶好の場所でした。

しかし、持参した三脚は軽量タイプで役に立たず、強風の中、手持ち撮影をしたので慌ててしまいました(^_^;)

空が澄んでいたので、富士山頂にかかる直前の太陽の輝きは本当に素晴らしかったです。

納得のいく写真が撮れなかったのが残念ですが、また機会があれば再挑戦したいと思っています。

Pocket
LINEで送る