Pocket
LINEで送る

DSC_2267.JPG

昨日のリベンジ、ということで今日も夕方、ダイヤモンド富士の撮影に行ってきました。

今日は森戸海岸の砂浜の上に、しっかり三脚を立てて撮ったので、昨日よりはいい写真が撮れたかな。

でもやっぱり、昨日の方が澄み切った空で光が鮮やかでした。

なかなか、最高のコンディションで撮影することは難しいですね。

「次はもっといい写真を撮りたい」と思ってしまうからこそ、大勢のカメラマンが何度も撮影に来るのだなと思いました。

 

私は本格的に撮影をしているわけではなく、中古の機材で自己流でやっています。

なので、クオリティとしてはこのくらいの写真で満足しています。

本当に凄い写真はプロやセミプロの人にお任せです。

 

DSC_2293.JPG

私はどちらかと言うと風景よりも、思い出を切り取りたいと思っているので、今日のベストショットはこの写真。

一緒に見に行ったご近所さんのKさん親子が、太陽が沈んだ後の富士山を眺めている後ろ姿です。

正直言うと、綺麗だったり、カッコいい風景写真はあまり好みではないんです。

個人的に、その風景の中に人物を入れたいんです。

 

なので、ダイヤモンド富士の撮影直後も色々と撮影しました。

うちの息子が太陽も富士山もそっちのけで、砂遊びしている姿や、Kさん親子の姿、どれも良かったなぁ。

ということで、しばらく近所でダイヤモンド富士が見られるので、しばらく通うことになりそうです(^.^)

Pocket
LINEで送る