Pocket
LINEで送る

講習会でも、ヤマケイオンラインでも、私が良く使う単語「股関節」

で、「結局股関節が動いているとどういう歩き方になるの?」 と疑問に感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。

講習会に参加した方も、実際に私が歩いているところを見ても忘れてしまうこともあるはずです。

やっぱり動画が必要だなと思っていました。

そこで、先日の講習会の時に、参加者の方にお願いして、私が歩いているところを撮影してもらいました。

股関節の動きが分かりやすいように段差のある道で、あえて股関節の動きを強調させて歩いてみました。

本当は股関節を動かしている状態と動かしていない状態の比較動画になっている方がより、分かりやすいのではないかと思います。

皆さんからの反響が多ければ、次回機会がある時に撮影をしようかと思います。

 

Pocket
LINEで送る