Pocket
LINEで送る

ヤマケイオンラインでの「理論がわかれば山の歩き方が変わる!」と題した歩行技術の連載、昨年2019年1月から始めて、今年2020年1月でちょうど1年を区切りにいったん連載は終了となりました。

ご挨拶が遅れましたが、1年間皆さんご購読ありがとうございました。
ヤマケイオンラインの担当者の方からお声がけを頂いて、執筆を始めた当初は打ち合わせで、とりあえず年間12本の記事は最低でも書けると考えていました。

途中高山病の記事を1つ加えたので、歩行技術の記事12本と合わせて13回の連載となり、当初の予定はクリアしたところでいったん一区切りをつけさせていただきました。

最初に予定していた記事のテーマで実はまだ文章にしていないものもありますし、講習会で教えてる内容の方がもう少し詳しい内容になっているので、頑張ればまだまだ記事を書き続けられます。

ただ、ガイド活動続けながら月に一本記事を書くにも意外と大変で、なおかつ今現在書籍の出版準備に入ったので、そこにできれば全力投入したいので、連載終了となった次第です。

ただ、今後も単発で記事を投稿することはあると思いますので、是非、出版予定の本も含めて楽しみにしていただければと思います。

しばらく出版準備で家の中でPCに向き合う時間が多くなるので、これまでに公開した記事に関する質問や補足説明が欲しい場所など、気になることがあればお答えしたいと思います。

この記事にコメントを頂いてもOKですし、SNSではTwitterにリプライを送ってもらってもOKです。

Pocket
LINEで送る