Pocket
LINEで送る

 

3月2日に新著「プロガイドの新提案 バテない登山技術」が無事発売となりました。
今回、本の発売を記念して何かイベントを開催したいと思っていましたが、コロナ禍で大勢を集めた企画も難しく、そこでTwitterのスペースの配信を始めてみました。

スペースは音声を使ってリアルタイム配信するサービスで、インターネットラジオのようなものになります。
Twitterアカウントを持っていない方も聞けるのもメリットで、スペース上で録音がしてある配信後30日間はどなたでも聞くことが出来るサービスになります。

前回の「山の快適歩行術」を出版した際は、Youtube動画を作成して配信しましたが、今回は新しい取り組みを行うことにしました。
スペースであれば、カメラマンや編集担当者がいなくても出来るので、私一人でも情報発信が出来るということにメリットを感じています。

今後は不定期に配信を行う予定ですが、原則水曜日の22-23時は毎週配信をしたいなと思っています。

これまで4回配信を行いましたが、1回目のみ録音に失敗していまいましたので、2-4回目のスペース投稿のURLを以下にご紹介します。
以下に投稿の中にある、「twitter.com/i/spaces/」で始まるURLをクリックして頂ければ、録音を聞くことが出来ます。
お時間のある時に是非聞いてみて下さい。
各配信日から30日間聞けますので、それ以降については今後検討したいと思っています。

第2回(3月3日配信) 「鎌倉歩きと出版についての雑談、避難小屋エピソードと野中が好きな山域について」

第3回(3月5日配信) 「雪山で役立つ歩行技術」

第4回(3月7日配信) 「スリップしない歩き方」

第5回(3月9日配信) 「ヤマケイ佐々木さんに編集裏話を聞く」

第6回(3月16日配信予定) 「自分に合った歩行技術の見つけ方」

 

Pocket
LINEで送る