Pocket
LINEで送る

 最近、普通に日記書いてます。  事業のことは・・・。  今日、夕方の休憩でお腹が減ってたので近くの銀だこで「ねぎだこ」を食べた。  天つゆと大根おろしがついてて、このつゆにつけて食べたけどおいしかった。  ねぎとおろしと七味が夏バテ予防にいい!  帰宅してテレビをつけたら「となりのトトロ」がやってた。  夕飯食べながら思わず見入ってしまった。  トトロが公開されたのは、今から18年前。  自分が10歳の時ですね。  子どもの頃に何度も見たのに、今日も見てしまったのは、大人には大人なりの受け止め方が出来るから?  大きな楠の木のご神木のある鎮守の森。  日本が失いつつある、伝統的な風景。  こういう内容の映画を、バブル絶頂の1988年に作ったというのが、今考えると、やっぱ宮崎監督すごい。  おそらく、何年経っても色あせないばかりか、むしろあのような風景がもっと失われた未来の日本にこそ、評価される映画なんだろうなぁと思った。    明日は、例の面接です。  面接受けてから出勤です。  早く寝ます。  事業のこととか明日書きます。
Pocket
LINEで送る