Pocket
LINEで送る

 昨夜からラブリーの調子がおかしい。  最初に異変を感じたのは、いつもは普通に上り下りしている階段を、上りで踏み外した時。  その後も階段の上り下りを嫌がり、慎重になっている。  家にいても、落ち着かない様子で、僕が夕飯を食べている間、いつもは大人しくハウスで自分の番を待っているのに、昨夜は立ったまま僕の辺りをウロウロしていた。  何か調子が悪そうなのは分かったから、食後は落ち着かせようとハウスに入れるものの、いつものように伏せて休まずに、立ったまま。  さらに暑くもないのにハァハァと呼吸が乱れている。  朝になってもこの調子なら動物病院に連れていこうと思って寝たのだが、明け方5時にフンフンと鳴く声で起こされてしまった。  寒いわけでもないし、ハウスを開けても出てこないから、外に出たい(おしっこをしたい)わけではなさそう。  熱があるようには見えないし、気分が悪くて嘔吐するわけでもない。  とりあえず散歩に出してみる。  外出用のリードをつけるとすすんで玄関に向かった。  歩くペースも早く軽快だ。  どこが悪いのかは分からないが、とりあえず出勤が遅くなる旨職場に伝えて、朝一で動物病院へ。  症状を伝えて様子を見てもらい、腰のヘルニアとか股関節の異常ではないかとのこと。  正確にはレントゲンで検査する必要があり、明日検査することになった。  運動を控えて、安静にする必要があるとのこと。  階段の上り下りはゆっくり支えながら歩いた方がいいとのこと。  とにかく、ラブリーの調子が早く良くなりますように!  以上、寝不足なので今日は早く寝ます。
Pocket
LINEで送る