Pocket
LINEで送る

 お正月ですね。  体調を崩していたらあっという間に年末が来てしまった。  大掃除も進んでないし、年賀状も書けてない。  大晦日が休みなので、その日に。  さてさて、12月に入って体調を崩していたので、休日は家でDVDを見ることが多かった。  まずは、一年くらい前にTVでやっているのを録画した「スウィングガールズ」。  なかなか面白かった。  だけど、管楽器経験者としては、ついつい「あんなにすぐにうまく吹けるようになるわけないじゃん」っていう現実的なツッコミを入れたくなった。    そう、高校時代にアルトサックス吹いてました。ジャズ研究会所属でした。  でもそんなことプロフィールで全く触れてないことが示すように、今は全くやってません。  ジャズは好きで今でもたまに聞きます。  高校時代に色んな音楽に触れたので、今でも広く色々なジャンルの音楽を聴きます。  人に見られるとか聞いてもらうとかってこと以前に、演奏する楽しみってのがあったよなーなんてことをちょっと思い出してみたりしました。  それと、レンタルで「内村プロデュース」と「リチャードホール」を借りて見ました。  どちらも、お腹をかかえて腹筋が痛くなる位まで爆笑した経験があるので、大好きなお笑い番組。  内Pは番組が放送されている頃はたまに見るくらいだったけど、終了してからもたまに放送されるスペシャルを見て、「目覚め」ました。  昨年末のスペシャルなんて、録画して二回見ちゃいました。  今回借りたDVDの続きが来春に発売されるらしいので、今から楽しみです。  もう一つ、「リチャードホール」は、深夜枠で放送されていた頃からのファンです。  ゴールデンに進出してすぐにあっけなく放送終了しちゃって、相当ガッカリした記憶があります。  特に、「下衆ヤバ夫」とか「汗のマークの救助隊」とか、キワドい内容のコントが多かったので仕方ないのかもしれないなぁ。  このリチャードホールのDVDは全10巻まで出てて、その他にベストコント集が6つも出てるみたいだから、全て借りて見るにもまだまだ時間がかかるけど、かなり楽しみ。  昨夜は、「キャバクラお台場ビーナス」のコントを見て、笑いすぎて息苦しくなりました。  12月はラブリーも僕も調子が悪くなったので、気持ちを盛り上げるためにもと思って、お笑いのDVDを借りて見てみた。  笑うと人間の免疫力が高まるって何かで聞いたことあるけど、確かにそんな気がします。  最近、早寝早起きになって体調もよくなって来ました。  いい感じで新しい年が迎えられそうです。
Pocket
LINEで送る