Pocket
LINEで送る

 今年の初詣、初登山、大山に行ってきました。  一ヶ月初詣にも行かず、引っ越し先探しで山にも行かずだったので、ようやく今年が始まったような気がします(^-^)  写真は男坂出発点付近の水仙です。  今日は天気も良く、今まで行った大山山頂で一番晴れていたような気がします。    ケーブルの追分駅付近の梅が咲き始めていました。  山中では椿と水仙を見ました。  暖冬とはいえ、山の上は残雪もありました。    真冬の大山は初めてだったのですが、見通しの良い森の中は、その衰弱振りが際立って見えて、丹沢の悲鳴が聞こえてくるようでした。  とにかく、今年もいい形で、丹沢とのつながりが広がり、深まっていけたらいいなぁと思います。  楽しむだけでは変わらない、嘆くだけでも変わらない。  現実と理想の中で折り合いをつけながら、僕に出来ること、まずは伝えることから一歩づつ進んでいこうと思います。   しかし、今日から花粉が飛びまくってますね。  山歩いても鼻水が出ていて、喉が痛かったんです。  それが、下山してきてからは、ほとんど発作のように鼻水が止まらなくなってしまい、病院で薬をもらってきました。  油断していたので、肉体的な登山の疲れよりも、花粉症の症状で精神的に疲れてしまいました。  なので今日は早く寝ようと思います。
Pocket
LINEで送る