Pocket
LINEで送る

 富士山行ってきました。  雪でした。  先日も、富士山の双子山に行ってきて写真を載せましたよね。  5月に高校生の体験学習の時間で、双子山周辺を案内するスタッフを担当することになって、その下見で行ってきました。  双子山周辺は御殿庭と宝永火口周辺と並んで、好きなフィールド。  富士山の奥深さを味わえるから、僕にとっては特別な場だ。  そこに、若い人達と一緒に入れるのは嬉しいし、今からとても楽しみ。  僕らスタッフにとっても、生徒たちにとっても、先生方にとっても、それぞれに心に残る素晴らしい場になりそうな予感がしている。  是非、当日は天候に恵まれて欲しいし、これだけ素晴らしい機会なのだから、天候に恵まれるに決まっているよなぁと思ってます。  しかし、コースの下見で行ったのに、当日は予想外の雪!  今シーズンはほとんど雪山を歩けなかったので、とっても楽しめました。  ただ、下山して標高が下がるにつれて雨に変わり、ずぶ濡れ。  とても寒かったけど、富士山であれほどの天気で歩いたのは初めてだったので、いい経験が出来たと思ってます。  写真は雪に包まれた幕岩です。
Pocket
LINEで送る