Pocket
LINEで送る

 今週末はエコツーの講座だったので、松田町の寄で合宿でした。  主にロープワークを使った安全確保、救助技術の実習。  大変勉強になりました。  今日の帰路は秦野に用事があったので、帰宅前に渋沢駅前の麺屋 阿闍梨に寄りました。  今回は初めて黒ゴマ坦々麺大盛り+チャーシューを注文。    ここのメニューは何を注文してもハズレがなくて、おいしいです。  どれもあっさりしているので、こってりが苦手な僕には最高のラーメン屋です。  渋沢に住んでいた頃から通っていて、今でもここのラーメンを食べるのが僕にとってのご馳走です。  でも、さすがに大盛り+チャーシューは量が多すぎたのか、満腹で帰りの車の運転が眠くなっちゃいましたが・・・。  オススメは「一番出し」。  あと、夏は冷やし豚しゃぶ(つけめん)もいいですね。    ということで、富士山のお中道の写真をUPしました。  右側のメニューの「富士山写真集」を新設しました。  九月はあと二回富士山に行くので、さらに写真が増えそうです。
Pocket
LINEで送る