Pocket
LINEで送る

hayama-fuji.jpg

7月10~11日、プライベートガイドで富士山に登ってきました。

そのレポートは明日UPしようと思っていますが、とにかく梅雨明けした直後だったので、天候に最高に恵まれた2日間でした。

参加者の方と一緒に無事に下山でき、僕自身も今年富士山の初登頂、最高な形で迎えることが出来た2日間でした。

6月に浅間大社で結婚式を挙げたのですが、この時も梅雨の合間で奇跡的に晴れて富士山が顔を見せてくれました。
なので、なんとなく「ついてる」気になっていたのですが、今夏の富士山ガイドがスタートから最高の条件に恵まれ、本当に嬉しい限りです。

帰路湘南の海岸線を車で走り、富士山の姿を眺めつつ帰ってきました。
今朝まであの山の上から、江ノ島と湘南の海を眺めていたので、なんだか不思議な気分です。

写真は葉山の真名瀬港から撮った写真です。
写真右に江ノ島、江ノ島の灯台がちょうど光っています。

「やっぱり富士山っていいなぁ」
何度も登っていますが、そう思います。
この感覚を、今年も多くの皆さんと共有できるのが楽しみです。

Pocket
LINEで送る