Pocket
LINEで送る

八月にご案内した「モロクボ沢ツアー」が9/17に開催されました! http://michi-and-lovely.cocolog-tcom.com/michi_and_lovely/2007/08/917_c69b.html まだ残暑がきびしく、沢に入るには絶好の気候。 途中曇ったり、少し霧雨が降ったりもしましたが、天気に恵まれてまだまだ夏の気分のままツアーを楽しむことが出来ました。 台風9号の影響で未だに沢の水量が多く、増水した後の沢の様子に驚きながら歩きました。 途中、水温あてクイズや石の解説、利き水、水中観察などをしながら歩きました。 目的地のモロクボ沢大滝では滝壺へダイブ! 予想以上に多くの方が飛び込んでいたので良かったです。 今回のツアーが来年以降の丹沢自然学校のツアーに生かされていくと思います。 反省点なども踏まえて、今後さらに良いツアーにしていけらたと思っています。 <堰堤下で水中観察> さて、夏もそろそろ終わり、10月からは紅葉の時期ですね。 10月1.2日と仲間と北岳に山小屋一泊で紅葉トレッキングに行ってきます。 もし一緒に行きたいなぁという方がいたら連絡下さい。 このほかに、紅葉散策ツアーを富士山の方で実施したいと思っています。 詳しくは後日。
Pocket
LINEで送る